2012年04月29日

野球仲間の薬剤師さんが...

うちは夫婦揃って野球ファンなんですが、球場へ通っているうちに色んな方とお知り合いになったんですよね。


私たちは東京の某区に住んでいるのですが、好きな球団はGではなくSです。


今年は宮本さんも2000本安打がかかっているので、いつも以上に応援に熱が入るんですよね。


って、選手名を出したらチーム名は匿名じゃなくても良いですね(汗)。

その応援で仲良くなったご夫婦がいるのですが、その奥さんは薬剤師として働いていました。


でも、一昨年に体調を崩してそれまで勤めていた病院を退職する事になったんです。


その後は順調に回復したのですが、まだ仕事に戻れる体力と自信が無いということで昨年一年間は自宅で療養をして、今ではすっかり元通りになったとの事でした。



そして、先日の試合帰りに一緒に御飯を食べに行った時に聞いたのですが、いよいよ職場へ復帰することにしたそうです。


と言っても、以前の職場ではなくて自宅から近い薬局に勤める事にしたそうです。


今は薬剤師 求人もかなり多いようで、ブランクがあっても全然OKのようでした。


今後は体調に気をつけながら、頑張って働いて欲しいと思います!


posted by ゆうせいg01g at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

病院には車通勤がしたい...

私は今、県内の比較的大きな病院で働いています。


ここは以前から勤めたいと思い、今から3年前に別の病院から移ってきました。

最初は色んな事が新鮮で、充実した仕事をしていたと思います。


ただ、唯一大変だったのがそのシフトです。


シフトの組み換えとかが結構あって、通勤するのがかなり大変だったんですよね。

人手不足なのでその辺は仕方ないと思っていたのですが...



来る時は良いのですが、帰りはさすがにちょっと辛くなってしまいました。

この病院で働いている人の多くは比較的近いところに住んでいるので、私のような不満を抱えている人はごく一部の様ですが...


ただ、やっぱり仕事に色々と影響が出てくるということもあって、今回は看護師 求人 埼玉県でちょっと転職先を探しています。


もし自宅近くの良い病院が見つからなかったら、車通勤を認めてくれる病院に移ろうかなって思っています。


posted by ゆうせいg01g at 18:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

新宿の病院にいた看護師さんに救われた

以前からいわれていましたが、とうとう決定してショックな出来事がありました。


それは大好きなレバ刺しが食べられなくなるということです。


本当に美味しいレバ刺しを食べた事がある人ならみなショックですよね。

だいたい、あの事件は本当にだらしのない企業の仕業でまともにやってるお店がとばっちりを受けたのではないのでしょうか?


結局それは消費者に降りかかってきます。


確かに、本当に危ないものなら仕方ないですが、きちんとしていれば何でもないのでは?


だって今まであんなことなかったですもんね。

私も今まで何度か食あたりのような経験はしています。

嘔吐や下痢、高熱などで大変な目にあったことも。

でも、事件になるようなことはなく、たまたま体調が悪かったりだと思います。


一度だけ、にんにくの食べすぎで、熱が下がらなくなり病院に行きました。

そこで看護師さんに笑われたのを覚えています(笑)

笑ってもらえてよかった。

あの看護師さんはもともと北海道の人で、看護師 求人 新宿で仕事探しをしてその病院に勤めたと言ってたな。


もし求人サイトで違う病院に勤めていたら会う事は無かったので、そのサイトには感謝しなきゃ(笑)。
posted by ゆうせいg01g at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする
×

