2012年05月25日

FXを久々に再開することにしました

最近はまた円高方面に傾いているみたいですね。


私が昔、FXを始めた頃は確か1ドル110円くらいだったと思いますから、かなりの円高であることは間違い無いと思います。


その後、リーマンショック時の大変動で私はあえなく退場をする事になるのですが、それ以降は何度か復活しようと思ったものの、資金不足にあえいでなかなか実現することは出来ませんでした。


やっとある程度資金が貯まったなと思ったら、レバレッジ規制が入ったり。


なんか、もうFXはいいやって思ってしまったくらいです。


ところが、最近はバイナリーオプションと言う取引手法もあると聞いて、ちょっと調べてみたんですよね。


すると、取引時間は長短期で、数分後の為替の値が上がっているか下がっているかを予測するトレード方法らしいんです。


これはその名の通り、オプションを組み込んだ取引方法であることは間違いないのですが、ある意味で初心者にもわかりやすくデリバティブの要素を盛り込んだという感じなんでしょうかね?


とりあえず、そんなに資金もいらないので、このバイナリーオプションで勘を取り戻そうと思います。
posted by ゆうせいg01g at 17:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

千葉に住むメリット?

私は生まれた時から今まで、ずっと千葉県に住んでいます。

ここから一度も出ていった事も無いですし、また引越しをしようと思ったこともありません。



千葉県内では引越しをした事がありますが、県外に出ようと思ったことは無いんですよね。

で、先日東京へ引っ越していった友人と話をしていたんですけど、どうしてそこまで千葉県に拘るのって聞かれたんです。

別に千葉にこだわっていると言うわけでも無ければ、どうしてもここに住まなければいけないと言う理由もありません。


じゃあメリットってなにって聞かれたんだけど...何なんでしょうかね?


私が逆に聞きたいくらいです(笑)。


一応、ディズニーランドがあること?

成田空港があること?


なんて、そんなありきたりの答えしか出てきません。


でも、ここから出る気にはならないんですよね。


今回も、勤め先の病院を移ったんですが看護師 求人 千葉県でみても結構いい求人案件があったので、東京とかへ行くことは考えませんでした。


たぶん、この先もずっと千葉県人かな、私は。
posted by ゆうせいg01g at 20:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

今年も福岡ソフトバンクは強いね!

私は大の野球ファンなのですが、おかげさまで今年もいい思いをさせてもらっています。

応援するのは、もちろん地元の福岡ソフトバンクホークスです。


昨年のオフに、先発の3本柱が抜けてしまった時は、さすがに今年はダメだろうと思いました。

でも...


その穴を埋める働きをするピッチャーが次々に出てきて、今も首位争いに加わる位置に付けています。

これは嬉しい誤算で、もしかしたら2連覇いけるかも、なんて考えてしまいます^^


実は野球の観戦にできるだけ行けるよう、シフトがわりと自由に組める病院に移ったんですよね。


昨年はあれだけ強かったチームなのに、病院の勤務時間の都合でなかなか試合を見に行けなかったんです。

そこで、色々と他の病院の状況をこのホームページで調べて、わりと自由にシフトを組める今の病院に移ったというわけなんです。


私もFAしたって事ですね(笑)。


今のところ、予定を組んだ観戦スケジュール通りにきていますので、このまま今の病院で働きながら、チケット代を稼いでいこうと思っています!





posted by ゆうせいg01g at 22:19| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。