2012年03月22日

昔憧れていたZ32

今はすっかりスポーツカー人気も下火になってしまいましたが、私が子供の頃は国産のスポーツカーが全盛を極めていました。


セリカXX、スカイラインRS、RX−7、フェアレディZなどの名車がたくさん存在して、それを引き継ぐ形でスープラやGTO、NSXなどのニュータイプスポーツカーが登場し、GT−Rの復活でそのブームは最高潮に達しました。


そんな中で、私が一番好きだったのはZ32です。


それまでのフェアレディZのデザインを大幅に変えた、ある意味で挑戦的な車だったと思うのですが、当時は高くて全然手が出なかったんです。


でも、今は看護師として働いてなんとか社会人としても自立し、当時憧れていたこの車に乗る事ができています。


当然中古で買ったし、かなり走り込んだ車しかありませんでしたが、それでもまだ大事に乗っています。


通勤のときもこの車のお世話になっていますが、今度は埼玉県の中でもちょっと離れた地域にある病院へ転職をする事になったので、ますます車通勤で活躍してくれると思います。


病院を探すときは看護師 求人 埼玉の情報をアチコチから拾って来たんですが、なんだか当時少しでも程度の良いZ32を必死になって探していたときの事を思い出してしまいました。



新しい病院へ勤めても、大事に乗っていこうと思っています。
posted by ゆうせいg01g at 18:46| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。