2012年04月29日

野球仲間の薬剤師さんが...

うちは夫婦揃って野球ファンなんですが、球場へ通っているうちに色んな方とお知り合いになったんですよね。


私たちは東京の某区に住んでいるのですが、好きな球団はGではなくSです。


今年は宮本さんも2000本安打がかかっているので、いつも以上に応援に熱が入るんですよね。


って、選手名を出したらチーム名は匿名じゃなくても良いですね(汗)。

その応援で仲良くなったご夫婦がいるのですが、その奥さんは薬剤師として働いていました。


でも、一昨年に体調を崩してそれまで勤めていた病院を退職する事になったんです。


その後は順調に回復したのですが、まだ仕事に戻れる体力と自信が無いということで昨年一年間は自宅で療養をして、今ではすっかり元通りになったとの事でした。



そして、先日の試合帰りに一緒に御飯を食べに行った時に聞いたのですが、いよいよ職場へ復帰することにしたそうです。


と言っても、以前の職場ではなくて自宅から近い薬局に勤める事にしたそうです。


今は薬剤師 求人もかなり多いようで、ブランクがあっても全然OKのようでした。


今後は体調に気をつけながら、頑張って働いて欲しいと思います!


posted by ゆうせいg01g at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。