2012年05月08日

千葉に住むメリット?

私は生まれた時から今まで、ずっと千葉県に住んでいます。

ここから一度も出ていった事も無いですし、また引越しをしようと思ったこともありません。



千葉県内では引越しをした事がありますが、県外に出ようと思ったことは無いんですよね。

で、先日東京へ引っ越していった友人と話をしていたんですけど、どうしてそこまで千葉県に拘るのって聞かれたんです。

別に千葉にこだわっていると言うわけでも無ければ、どうしてもここに住まなければいけないと言う理由もありません。


じゃあメリットってなにって聞かれたんだけど...何なんでしょうかね?


私が逆に聞きたいくらいです(笑)。


一応、ディズニーランドがあること?

成田空港があること?


なんて、そんなありきたりの答えしか出てきません。


でも、ここから出る気にはならないんですよね。


今回も、勤め先の病院を移ったんですが看護師 求人 千葉県でみても結構いい求人案件があったので、東京とかへ行くことは考えませんでした。


たぶん、この先もずっと千葉県人かな、私は。
posted by ゆうせいg01g at 20:17| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。