2012年05月25日

FXを久々に再開することにしました

最近はまた円高方面に傾いているみたいですね。


私が昔、FXを始めた頃は確か1ドル110円くらいだったと思いますから、かなりの円高であることは間違い無いと思います。


その後、リーマンショック時の大変動で私はあえなく退場をする事になるのですが、それ以降は何度か復活しようと思ったものの、資金不足にあえいでなかなか実現することは出来ませんでした。


やっとある程度資金が貯まったなと思ったら、レバレッジ規制が入ったり。


なんか、もうFXはいいやって思ってしまったくらいです。


ところが、最近はバイナリーオプションと言う取引手法もあると聞いて、ちょっと調べてみたんですよね。


すると、取引時間は長短期で、数分後の為替の値が上がっているか下がっているかを予測するトレード方法らしいんです。


これはその名の通り、オプションを組み込んだ取引方法であることは間違いないのですが、ある意味で初心者にもわかりやすくデリバティブの要素を盛り込んだという感じなんでしょうかね?


とりあえず、そんなに資金もいらないので、このバイナリーオプションで勘を取り戻そうと思います。
posted by ゆうせいg01g at 17:12| 日記 | 更新情報をチェックする
×

