2012年08月27日

病院は清潔なところですから

療養型病床となると、高齢者が大半で、家族もめったに来ない人もいたりします。

そのなかでも、定期的に来るとても親孝行な家族さんがいました。

ちょっと強面な人で、話しかけるのが怖かったですけど、まったく来ない人もいるなかで、えらいなぁと思ってみていたのです。

その家族さんが何かをかかえてお見舞いに来たのですが、それがなんだかはスタッフみんなわからなかったんです。

その家族さんが帰った後、あわててナースステーションに看護師が一人震えながらもどってきました。

「ちょっと、あの家族さん、犬の死体持ってきた!」

入院している患者さんがかわいがっていたペットが死んだのでお別れにその犬を持ってきたそうです。気持ちは分かりますが、病院は清潔なところですからっ!

思わずそのときは転職を考えちゃいました。

そのときにみつけたのがここ。
産業看護師の募集・求人情報はココでGET!【非公開求人で有利に転職♪】

なかなかよかったから今もお気に入りに入れてます。

またあんなことがあったら真剣に転職を考えちゃうかも。。。
ラベル:看護師
posted by ゆうせいg01g at 22:59| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。