2012年05月08日

千葉に住むメリット?

私は生まれた時から今まで、ずっと千葉県に住んでいます。

ここから一度も出ていった事も無いですし、また引越しをしようと思ったこともありません。



千葉県内では引越しをした事がありますが、県外に出ようと思ったことは無いんですよね。

で、先日東京へ引っ越していった友人と話をしていたんですけど、どうしてそこまで千葉県に拘るのって聞かれたんです。

別に千葉にこだわっていると言うわけでも無ければ、どうしてもここに住まなければいけないと言う理由もありません。


じゃあメリットってなにって聞かれたんだけど...何なんでしょうかね?


私が逆に聞きたいくらいです(笑)。


一応、ディズニーランドがあること?

成田空港があること?


なんて、そんなありきたりの答えしか出てきません。


でも、ここから出る気にはならないんですよね。


今回も、勤め先の病院を移ったんですが看護師 求人 千葉県でみても結構いい求人案件があったので、東京とかへ行くことは考えませんでした。


たぶん、この先もずっと千葉県人かな、私は。
posted by ゆうせいg01g at 20:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

今年も福岡ソフトバンクは強いね!

私は大の野球ファンなのですが、おかげさまで今年もいい思いをさせてもらっています。

応援するのは、もちろん地元の福岡ソフトバンクホークスです。


昨年のオフに、先発の3本柱が抜けてしまった時は、さすがに今年はダメだろうと思いました。

でも...


その穴を埋める働きをするピッチャーが次々に出てきて、今も首位争いに加わる位置に付けています。

これは嬉しい誤算で、もしかしたら2連覇いけるかも、なんて考えてしまいます^^


実は野球の観戦にできるだけ行けるよう、シフトがわりと自由に組める病院に移ったんですよね。


昨年はあれだけ強かったチームなのに、病院の勤務時間の都合でなかなか試合を見に行けなかったんです。

そこで、色々と他の病院の状況をこのホームページで調べて、わりと自由にシフトを組める今の病院に移ったというわけなんです。


私もFAしたって事ですね(笑)。


今のところ、予定を組んだ観戦スケジュール通りにきていますので、このまま今の病院で働きながら、チケット代を稼いでいこうと思っています!





posted by ゆうせいg01g at 22:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

野球仲間の薬剤師さんが...

うちは夫婦揃って野球ファンなんですが、球場へ通っているうちに色んな方とお知り合いになったんですよね。


私たちは東京の某区に住んでいるのですが、好きな球団はGではなくSです。


今年は宮本さんも2000本安打がかかっているので、いつも以上に応援に熱が入るんですよね。


って、選手名を出したらチーム名は匿名じゃなくても良いですね(汗)。

その応援で仲良くなったご夫婦がいるのですが、その奥さんは薬剤師として働いていました。


でも、一昨年に体調を崩してそれまで勤めていた病院を退職する事になったんです。


その後は順調に回復したのですが、まだ仕事に戻れる体力と自信が無いということで昨年一年間は自宅で療養をして、今ではすっかり元通りになったとの事でした。



そして、先日の試合帰りに一緒に御飯を食べに行った時に聞いたのですが、いよいよ職場へ復帰することにしたそうです。


と言っても、以前の職場ではなくて自宅から近い薬局に勤める事にしたそうです。


今は薬剤師 求人もかなり多いようで、ブランクがあっても全然OKのようでした。


今後は体調に気をつけながら、頑張って働いて欲しいと思います!


posted by ゆうせいg01g at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。